オンラインストレージでファイル共有ができる|システム紹介サイト

PC

実績あるデータ復旧業者

サラリーマン

ハードディスクが壊れた、サーバーが壊れたというときは、仕事上で必要なデータを失っている可能性があります。自力で操作してデータを取り戻すという方法もありますが、知識や経験がない素人が行なうと、状態が悪化する可能性もあります。トラブルが起きた場合は、すぐにデータ復旧業者に相談したほうが良いです。データ復旧業者に依頼するときは、評判や口コミをチェックしておくことが大切です。多くの利用者が満足していたり、高評価をしていたりするデータ復旧業者なら安心して利用することができます。評判が良いデータ復旧業者の1つとして、データレスキューセンターがあります。データレスキューセンターとは、2002年に福岡県で設立された業者です。ハードディスクやフロッピーディスク、USBなどさまざまなメディアに対応しているのが特徴です。また、個人から法人まで幅広くトラブルを解決している実績があるので安心して依頼することができます。

データレスキューセンターに依頼する場合は、まず申し込みをする必要があります。申込書に必要事項を記入して、媒体と一緒に郵送や持ち込みで届けます。それから、48時間以内に連絡が来て、調査をして復旧ができるリストを示してくれます。パソコン本体を送った場合、多くのデータ復旧業者は、ハードディスクの取り外し料金が発生します。しかし、データレスキューセンターは、無料でハードディスクを取り外してくれるので、お得に利用することができます。また、データ復旧の代金も、成功報酬型なので安心して依頼することができます。